デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

今やってること、かなり緩い糖質制限ダイエット

結婚する前は、とてもスリムだった。

体重、55キロぐらい。

結婚して、嫁さんにまともな食生活を強制され、健やかに太った。

5年もたたずに、80キロを目前。

幸い?そこから大して太ること無く、この10年ぐらいは75~78ぐらいで推移。

でもって、40を過ぎた頃から体力がガクンと落ちて、体が重い。

今年の夏、仕事でとても面倒なことがあった。

もう、ストレスで食欲が無くなった。

名ばかり管理職しか居ない環境で、何とかやってきたけど、もう限界って事があった。

まぁ、それは置いておいて、面倒なのも相まって、昼飯を食べなくなった。

あー、でも、昼飯抜くと、太るよね?とか、ググってたら、

糖質制限ダイエットってのに出会う。

そうかー、食わなかったら、糖質摂取減るよね?

って事で、そこから昼飯を食わない生活開始。

8月上旬、78キロ前後で開始。

9月上旬には、75キロ前後に安定。

現在、73キロ前後にて安定。

2ヶ月ちょいでマイナス5キロとか。

うわーい、このまま行けば、今年中には60台かなー?

ちなみに、全くたいしたことはやってない。

本当に、昼飯を食べないだけ。

朝6時半に朝食。パンだけだったり、カレー大盛り食べたり、卵かけご飯だったり、

あまり気にせずに、そのときの食欲に応じて食べる。

日中は、腹持たせ程度にアーモンドとかかじる。1日20個以内。

飲み物は、元々お茶か水かコーヒーしか飲まないから関係ない。

帰宅して、20時頃に晩飯。これもふつーに食べる。

おかずが美味しかったら、やっぱご飯もおかわりしてしまう。

ただ、はち切れるほど食べたりしないようにはしている。

あー、よく食べた、美味かった!って思える程度。

寝る前、ポテチとか食べることもある。

でもって、毎朝体重を量るんだけど、なーんか微妙に上下しながらも、

結果的に減っている。

うーむ、昼飯抜くだけ、だよ?

まぁ、糖質の多い物は極力避けるようにはしてるとはいえ・・・。

5キロ近くも減ると、やっぱ体が軽い。

調子に乗って、最近は筋トレとかも始めてるぞ。

さぁ、いつまで続くのだ、俺。