デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

ぷららLTEモバイル その後 そしてb-Mobile へ・・

ぷららLTEを使い始めて約1か月。

SIMロック解除した203zは売却し、MR03にて運用していたんだけど、

やっぱ遅いわ、コレ・・・ってのが正直な感想。

 

額面通り3M出てたらもう少し速いのかなぁと思うけど、そんな出ない。

外出して自宅サーバから5M程度のPDFダウンロードするのに、10分とか平気でかかる。

Kindleの書籍を買って読もうと思っても、読み込み完了まで1時間とか。

 

大阪駅ですよ。

 

DoCoMoの速度測定アプリで測定しても、上下にグラグラ揺れて不安定。

測定結果も、同じ場所で速くて2M、遅いときは0.03Mとか、泣けてくる。

因みにアップは不必要に速くて、3Mとか5Mとか出てます。

 

せっかく無制限でも、これじゃ意味がない。

もともと三日で1Gの制限が嫌で変更したのに、1Gを使うのが大変なぐらい。

 

203zでもMR03でも、殆ど同じ状況なのでルータの問題とは思えないしなぁ。。

 

WiMaxにでも変更するか~?って考えているときに、b-Mobile の高速定額開始のニュースを見たので、飛びついてみた。

 

上限なし、スピード制限なし、もちろん3日間制限も無しで2138円(税込)。

上限なしって言っても、U-Mobileのこともあるから、それほど期待していない。

案の定、下記の記事を発見。

 

サービス開始前で実測2Mbps、1980円でLTE使い放題の「b-mobile SIM 高速定額」の実力が明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

 

実測2M程度かー・・。

まぁ、サービス開始後にどうなるかわからないし、ぷららLTEモバイルと同程度の速度しか出ないにしても、月額で800円以上安くなる。

ってことで、申し込みました。

 

少しでも速くなると、いいなぁ。

5か月の縛りがあるから、後戻りできないんだけどねー。。。