デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

大丈夫だった。

今日は飲み会だった。

店に向かうため、普段はあまり乗らない地下鉄の駅を歩いていたら、

ちょうど電車が去った後、乗車待ちの最前列ぐらいの位置に、

男の人が頭をかかえてうずくまっていた。

なんだ?調子でも悪いのか?と思って、

 

「大丈夫ですか?」と、肩をたたいた。

 

その男の人がびっくりしたようにこっちを向いた。

何のことは無い、右の耳をふさぎながら左で電話してるだけだったよ。

 

ややこしいから、せめて邪魔にならない場所で立って電話しような。

 

あー、恥ずかし。