デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

もうすぐ60キロ台

すっかり忘れていた、、ワケではなく、覚えていつつもなーんか書けなかった。

うん、そうやっていつもやめちゃうわけだけどね。

 

さて、これだけは続けている1日2食の糖質制限ダイエット(ゆとり式)。

今朝、70キロジャストでしたよ。

3か月ぐらい前に75キロ前後で始めたから、5キロぐらい減ったことになる。

さらに言うと、1年ぐらい前は78~79キロで、やべぇ!80キロ目前じゃん!

とか思ってたから、そっから比べると実に10キロ近く減ってる。

 

やー、すげー。これだけいい加減にやってても効果あるんだなぁ。

 

以前にも書いたみたく、制限してるのは平日のみ。

週末とかはフリーダムなので、結構しっかりと食べることも多い。

この間は、ステーキハウスのフルコースとか奢ってもらったし、

あとすき焼きで牛肉500g食べてしまったり。

 

で、月曜日の朝におそーるおそる体重計に乗るわけだけど、

なんか、思ったより増えてない。

週末に測った時から、+500グラム~1キロ程度。

 

で、月曜日に制限を開始すると、なんか火曜日の朝に測った時は、

がくーんと、落ちてる。

 

あれか、週末にたくさん食べて身体が安心したところへ制限するから、

燃焼効率?が高くなったりするんだろうか。

 

ってことで、たぶん年内には間違いなく69キロ台になるだろう!

75キロの時点で65キロを目指して進めたワケで、3か月で半分に到達した。

来年の春には、目標到達できるといいなぁ。

 

あ、少し難点としては、ズボンが緩い・・・。

スーツのズボン、ベルトを思い切り締め上げないとダメになってる。

なんか、巾着見たくてかっこ悪い。