デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

喪服を買いに行った

昨日、仕事中に別のお客さんから電話があり、社長の奥さんが亡くなられたとの事。

奥さんには面識ないけど、長い間お世話になっているお客さんなので、

通夜にだけ参列させていただくことにした。

 

で、通夜だから暗めのスーツでいいよね?と思ってたんだけど、最近は通夜でも喪服が多いんだよねー・・・。スーツ会社の陰謀かよ。

とか思いつつ、喪服の用意を・・・って、俺、夏用の礼服しかないヨ?

うーん・・・、と悩んだけど、せっかくなので買うことにした。

 

帰りにデパートの紳士服売り場に立ち寄り、サイズを測ってもらって試着。

 

ん・・・?んんんん????ズボンのサイズが82㎝。

大丈夫なん?コレ?

と思って穿いたら、なんか、余裕っていうか、いい感じ?

 

そりゃ、最近通勤用のスーツがぶかぶかだもんなぁ、、、と思って、

改めて自分が穿いていたズボンのタグを見ると「94㎝」。

 

うわぁお、知らない間に12cmも減ってるよ。

 

なんか、スーツ全部買いなおした方が良い気がしてきた・・・。

痩せるのはいいけど、体形が変わるってのはお金がかかる事なんだなぁ・・・。

 

って話を仕事場の人にしたら、

 

「前に話を聞いてボクもこの1週間昼飯抜いてるんですよねー。でも、全然減りませんよ。

 しかも、おとといかなー、新聞見てたら一日一食とか二食とかより、

 五食のほうがいいとか書いてあったんで、今日からそっちにしようかと。」

 

そうやって振り回されている間は、ぜってーに効果ないと思うよ?

なんでこう、結果をすぐに求めるんだろう?