デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

なんでもかんでもiPadにすりゃいいわけじゃない

時代の流れとか今時とか、そういうテキトーな理由でPCをiPadに乗り換えるのはアホだ。

自分の会社や仕事、やりたいことが本当にタブレットで可能なのか?ちゃんとわかって導入しろよ。

 

ソフトウェアキーボードで営業報告とかプレゼン資料とか作れと?

中途半端な管理機能でセキュリティを維持しろと?

 

とある会社のPC約400台を全部iPad(+管理用MBP2台)に入れ替えるという、無謀な仕事をやったんだけど、決定した上に対してシス管も従業員も怒りを通り越して嘆いてた。

どうあがいたってiPadはPCの代替にはなれないと思うんだけどね。

いくら説明しても「今時の大学生はスマホで卒論書くらしいし大丈夫」とか、わけわかんねー。

 

どうするつもりなんだろ?