デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

仕事をやめる

と言うか、受託してる仕事の更新をしないことにした。

理由は簡単。

 

「相手が初期条件を全く無視した要求ばっかりしてくるから」

 

まぁ、この2年間に結構な無茶を聞き入れてきた。

だけどもーね、限界。

それが「当たり前」だと考えられていることがよーくわかったから、お断り。

 

仕事はお互い気持ちよくしたいじゃ無い?

多くは書かないけど「仕事くれてやってんだから言うこときいてりゃいいんだよ」

みたいな態度してたら、誰も仕事受けてくれなくなるよ?

 

と、1ヶ月ぶりに書いてみたらただの愚痴だったよ。

 

さーて、4月から自由な時間が増えるぞ~!!

けど、まぁ、新しいお客さん見つけないと収入がつらいのも事実。

 

とりあえず、前向きに進むぜ~。