デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

1?年前・・。

久しぶりだけど、忘れていたわけじゃあなくて、忙しかったのだ。

で、先日タンスの整理をしていたら、大きくなって切れなくなったスーツを発掘。

あぁ、そういやこんなのあったなぁ・・・と思いつつ、着てみるとバッチリ着れる。

そうだよなー、ぶかぶかで着れなくなったスーツがあると思えば、

昔のスーツを着れるようになったんだよなー・・とか思いつつ、

 

これはっ!

13年・・・いや、14年だっけ?あー、15年かも。

結婚して何年だっけか・・・。

まぁ、なんだ、とりあえず、初めて嫁さんの両親に挨拶に行くときに新調したスーツを発掘。

 

んー、さすがにこれは・・・と腕を通す。

あれ?違和感ないし。

 

えー、まさかまさか・・・と足を通す。

おぉ?入るじゃん。

 

ちょっとだけきつい気もするが、なんか、ふつーに着れるよ!

うーむ、14年前近くの体型に近づいてきている、と言うことか。

 

そこでふと記憶がよみがえった。

 

ーー記憶ここからーー

・・嫁「このスーツ、どうすんのー?もったいない」

・・俺「着れなくなったんだからしゃーないやん」

・・嫁「じゃぁ、処分しなよ」

・・俺「もったいないし、いつか着られるかもしれないし」

・・嫁「へー(疑惑の眼差しと微笑み)。」

・・俺「なんだよ」

・・嫁「もしそのスーツがまた着られるようになったら、

    今着てるスーツ全部買い直してもいいわ(笑)」

ーー記憶ここまでーー

 

はっはっは、買い直してもらおうじゃないか!

 

 

・・・自腹で買い直してもいいよ、って事じゃぁ無いよな・・・?