デジタルな仕事、あなろぐなせいかつ

書きたいこと、書くだけ。自分用の記録。チラ裏日記、上等。

3日で1GB

プライベートで使ってるキャリアは、ソフトバンク

嫌いだけど、ソフトバンク

だって、デジタルホンJ-PhoneVodafoneと、ずーっと、引き継いでるから、

今更変えたくないんだよなぁ・・・。

で、仕事柄いろいろな機器を使うので、無線APを契約して持ち歩いてる。

モバイルデータプランかなんか。

ちょうど1年前ぐらいに、機種変更して203zにした。

ついでにプランもなんか変更になった。

それまでは無かった、1ヶ月7GBの上限と、三日で1GB超したら制限とか言われた。

まぁ、そんな使うことは無いだろ・・と、実際に今までは大丈夫だった。

だって、家は家庭用WiFi、仕事場には専用のWiFiがあるし、

通勤時に使うぐらいだったから。

が、今年の夏から外出が増え、外でネットを必要とすることがとっても増えたのさ。

そしたら、もう、この三日で1GBのうざいこと。

ちょっとデータ落としたり、添付メールのやりとりしたら、すぐに1日で1GB超える。

そしたら、そっからまるまる三日間速度制限。

その速度制限がひどすぎる・・・。

40Kb/sとか、ですよ?

メールもマトモに開けない事が多い。

ちなみに、知人のDoCoMoも同じように三日で1GB制限あるけど、

制限かかってても200Kb/sは出てるし、使えないことは無いレベル。

もう、何とかやりくりして、1GB超えないようにとか気を遣ってやってきたけど、もう限界。

解約して、ぷららLTEの無制限プランにすることにした。

速度なんて3Mbあれば十分。それより、ちゃんとつながることが大事。

なんか、継続してきたことにこだわってたけど、続けててもなーんも良いことないし、

やっっぱMNPするかなぁ・・・。